お気楽娯楽RPG三昧日記

リアル生活多忙のため、ネット全般最低限で更新休止中ですorz

Entries

スポンサーサイト


ご先祖様へのご挨拶

昨日は、今年、初詣に行けなかったこともあるのですが、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。
2年程前に、一緒に暮らしていた祖母が亡くなってから、ずっと悩み続けていたことが次々上手く解決する結果となり、祖母や父がずっと自分を心配しつつ守り続けてくれていると思うことが多々ありまして、お墓参りすることの大切さをしみじみ感じています。
方向性については、祖母を介護する時間が自分の自由時間となったことが影響しているとも言えますが、ただそれだけではないように思えてならないのです。
自分が、福祉の仕事に就こうと思ったキッカケにもなりましたし、そのことで人との関わりの大切さも実感しました。
様々な試練も、これを乗り越えれば大人として成長するのだと前向きに考えられるようになりました。
いかに、今迄の自分は甘い汁を吸って生きてきたかを冷静に考えることも出来ました。
色々な意味で祖母が自分の人生を良い方向へ導いてくれたものと感じています。

現在は、自分がお墓の所有者となり、定期的にお墓参りして感じることは、そろそろお墓もリフォームしないといけないんですよね^^;
ご先祖様を大切にと思いながらも矛盾している自分がいます。
自分がしたいと思うことは、全て高額で現状お手上げなのがツライところです。

…年明け早々の話題ではなかったですね^^;




さて、以降は、FF13の名場面です。
興味のある方はご覧ください。

2章スノウ編
「ストレートな愛情表現って大切だよね?」

スノウの回想シーン
主人公ライトニングの妹セラへプロポーズ
プロポーズ
日本男児は、ロマンチストだけれど、照れ屋さんが多いので、スノウのようなストレートな愛情表現は苦手な人が多いのではないでしょうか?
しかしながら、女性はこんなこと言われたら素敵だと思っている人が多いはずなので、勇気を出してチャレンジして欲しいと思いますね!

プロポーズ作戦大成功
キター!!憧れのドラマティックな展開
一瞬、「ジョー・ブラックをよろしく」を連想したのは自分だけでしょうか?
美男美女だから絵になるのかもしれませんが、2人の世界にはそんなもん関係ありません!!(笑)
何度観ても、ほのぼのするシーンですね…。
(これだから話が進まないんだよ!!)

ようやく6章まで進みましたー!武器改造をちまちま頑張っています♪
(素材が乏しいので、ライトニングだけしか出来ませんが^^;)
オーディンは、ライトニングを回復要員にしてギリギリ間に合いました^^;
召喚獣との契約では、通常とは違って特性を理解し、それぞれの性格の欠点を改善することで戦闘が終了し締結することになります。
オーディンの場合は、孤軍奮闘のライトニングが、この戦闘を機会にホープとの絆が深まっていますし、戦闘の行動から後のシナリオに繋がる展開は面白いですね!

Comment

 

こんばんわ~^^HANAしゃん♪

お墓参りに行かれていたのですね^^
HANAしゃんが福祉のお仕事に就くきっかけだったとは。。。
辛い経験でも楽しい経験でも、その経験やその時の思いを
生かす事が出来るってステキだと思います^^
きっとHANAしゃんのご先祖様も喜んでいらっしゃるでしょうね!
そんなHANAしゃんだからこそ、ちゃんと見守ってくれているのだと思うかなぁ^^

ぁ^^私もお墓参りには年に3回くらいは行ってます^^
場所が遠いので頻繁にはいけないんですにょorz
その代わり近くに住んでいる親戚がきちんと管理してくれてるので安心ですが
お墓って何気にお高いですよねぃ(*ノω<*)
供養の意味もあるのでしょうけど…ゥン百万とかもあるそうで^^;;;

あと、FF13の花火のシーンヾ(*´∀`*)ノ゛
めっちゃんこキレイで見惚れちゃいますよねっ!w
スノウのストレートさについては…言うまでもなくステキでっす!(笑)
あんな風に言われちゃうと『はい♪』って言うしかwww
余談ですが、私の友人は『これから毎日俺の晩飯を作ってくれないか?』と言われ
『私は家政婦かよっ!』っと怒ったそうです~^^;;;
やっぱりストレートが1番ですよねぃ(笑)

でわでわ~^^
  • posted by サフィラ^^ 
  • URL 
  • 2010.01/10 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: コメントありがとう! 

こんばんは、サフィー^^
コメントありがとう!

> ぁ^^私もお墓参りには年に3回くらいは行ってます^^
> 場所が遠いので頻繁にはいけないんですにょorz

遠方なのにそれだけお墓参りするなんて、逆に偉いと思いました。
上京して、行きたくても行けない人もいるので、自分の場合、近郊にあることに恵まれていると思わないといけないですよね!
そう!墓石が車1台分購入出来るほどの高額なんですよ^^;
ご先祖様が代々守ってきたモノだけに、金に糸目を付けない気持ちが必要なのでしょうが、現状無理です^^;

スノウのような素直な性格は、好感が持てますよね^^
猪突猛進な部分も無きにしも非ずですが、男なら小さなことに拘らずに、これくらいの度胸や包容力があるといいですね^^
ただ、このご時世、女性の方が何かと強くなっているので、中々難しいとは思いますが^^;
サフィーのお友達のプロポーズ返し、中々いいツッコミです!!

では!またのお越しをお待ちしておりますw
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2010.01/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ、結局口調はどうすれば…!とりあえずまた敬語で(←


>いかに、今迄の自分は甘い汁を吸って生きてきたかを冷静に考えることも出来ました。

分かります。私も色々不平不満はありますけど、自分よりもっと大変だったり、生きるのに必死な人がいるんだってことを思うと、自分の悩みなんてどうでもよく思えてきますよね。問題なく生きているのにそれに不満を覚えてしまうなんて、贅沢ですもんね。私はそれでも自己中なので、自分や友人の「些細」な悩みを笑い飛ばすことはできませんけどね;
もっと器の大きい人になりたいです(笑


今時の若い者の意見ですが(笑)、私はストレートに言われると困っちゃうんで、行動とかで示される方が好きですねー。後さりげなく。
「結婚してください」なんて言われたら、照れて「あはは、なんだよふざけちゃってー」とかみたいに流しそうで怖いです…!
召喚獣はいつも後1~3秒のとこでなんとか倒してます(笑
キャラの上のメーターを見ながらえらいドキドキしてます。心臓に悪い


PS
拍手はメッセージで返させていただきました!前にも一通出したんですけど、届いたか…不安…
  • posted by ペット 
  • URL 
  • 2010.01/13 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: タイトルなし 

どうもちゃん^^コメントどうも!

>あれ、結局口調はどうすれば…!とりあえずまた敬語で(←
そんなこと気を使わなくていいのに…敬語は使わなくて大丈夫だよ^^

自分に比べたら、親と離れて暮らしているどうもちゃんの方が偉いと思うけど?
まだまだ若いのに、自分の将来をちゃんと考え、そのために自立する道を選んだ。
姉さんは、とても感心しています。
どうもちゃんは、周りの人達に恵まれて、学校では教わらない大切なことをしっかり学んでいますね^^
勉強出来るから立派な大人になるとは限りません。
色々な人達との関わりで、人に気遣うこと、人に優しくすることの大切さを忘れずに、今と変わらず優しく可愛いどうもちゃんでいてね!
頼りない飼い主(笑)ですが、これからもよろしく^^
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2010.01/16 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マーケット情報

BOOK OFF Online

ブックオフオンライン

Twitter

右サイドメニュー

お宝部屋

