お気楽娯楽RPG三昧日記

リアル生活多忙のため、ネット全般最低限で更新休止中ですorz

Entries

スポンサーサイト


FF13感想

しばらく、FF13の名場面を綴ります。
ネタバレとなっておりますので、未プレイの方はご注意ください。




※このブログ本来の趣旨から外れ、ネタバレを含んでいるため、
以降は、専用のサイトで更新することにしました。

3章スノウ編
「威勢のいい姐さん大好き

ルシであるスノウを捕獲するため、遂に姐さん登場…召喚獣シヴァとの契約を見届ける。
姐さん登場

契約成立。特撮ヒーローの如く、合体してバイクに変身したシヴァにまたがり
「俺様決まったぜ!!」
お決まりポーズ

しかし、ファング姐さんの迫力に圧倒されて呆気なく御用…束の間の見せ場であった。
姐さんの前には形無し

今作は、とにかく女性が勇ましい!!

序盤のスノウは、単独行動なので、回想シーンには多く登場するけれど、戦闘メンバーとして活躍する機会がほとんどありません。
体型は逞しく、見た目通り、物理攻撃型で破壊力があり、派手なパンチで爽快感はありますが、リーチが短いために、敵に攻撃を回避され易いのが難点^^;
また、性格が災いし、頼れる存在としては、ライト、ファング両姐さんと比べると見劣りしてしまいます。
しかも、ファング姐さんに至っては、口調といい、男勝りな気性の持ち主で、男性陣を圧倒してます^^;
しかしながら、私個人的には、人間味溢れるスノウは好感が持てます。
実際、ノラのメンバーは、スノウの性格に惹かれていました。
孤軍奮闘型ライトニングとカリスマ性のあるスノウ、名前も性格も対照的な2人ですが、今後の行動に注目していきたいです。



※ようやく11章まで進みました^^;
早く、ダッシュシューズ(オートヘイスト)、閃光のスカーフ(戦闘開始時ATBゲージ完全)、グロウエッグ(全員獲得CP2倍)スーパーリボン(各種異常耐性+25~30%)を作りたいです!
しかし、今回のアクセサリーは、全体的に耐性が低いですね^^;
連鎖アビリティを上手に組み合わせないといけないのが面倒です。
11章ミッション開始

Comment

 

こんばんわ~^^HANAしゃん♪

にょ~ん^^11章まで進んだのですねww
あとちょっと!頑張って~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ぁ、私の印象ではダッシューズ&スーパーリボンは…びみょ~でした^^;
シューズは効果の持続時間が短いしリボンは効果あるの??って感じに思えます~^^;
素直にヘイストとエスナをかけたほうが早い気もww
グロウエッグはイイw(笑)

あとスノウの率直な部分は私も好きです^^b
隠し事の出来ないタイプ?なんだろ~なぁ~って感じでw
あと、猪突猛進という言葉がみょ~にしっくりくるなぁ~とも思いました(笑)
とはいえ、ファングのカッコ良さのほうが断然目立っている気はしますけれど^^;

でわでわ~^^
  • posted by サフィラ^^ 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

サフィー、コメントありがとう!

やっぱり、素直にヘイストとエスナを利用した方がいいのか…。
11章に入るまで、現実を反映しているかの如く、お金が中々貯まらないですね^^;
そんなに鍛え上げなくても、ストーリーが進行してしまうこともありますが、
ミッションなど、やり込み要素をコンプリートさせるには、ひたすら、
お勧め稼ぎポイントで戦闘するしかなさそうで…一気にやることが増えた感じです。
もう少し、バランス良く、サブイベントを発生させて欲しかったと思います^^

では^^またのお越しをお待ちしております♪
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2010.01/19 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マーケット情報

BOOK OFF Online

ブックオフオンライン

Twitter

右サイドメニュー

お宝部屋

