お気楽娯楽RPG三昧日記

リアル生活多忙のため、ネット全般最低限で更新休止中ですorz

Entries

スポンサーサイト


はじめに

ご覧いただいている皆様、はじめまして!
はじめましてではない方はお久しぶりでございますm(_ _)m
寒さが徐々に厳しくなって参りましたが、お元気に過ごされていますでしょうか?

この度、RPG日記を公開することとなりました。
新作ゲームの日記は沢山あるので、自分は、一昔前のRPG紹介が主流になると思います。
最近では、昔のゲームのリメイク版も多く発売していて、「やっぱ、昔のゲームはいいよね!」と思うことが度々あります。
「よし!これだ!!」
自分は、ゲームを語ることしか能がないのだから、このネタでいくべ!!
方向性が固まったところでブログを開設。
他は、ゲーム音楽、古き良き時代の洋楽など「心に残る名曲」も気紛れに紹介したいと考えております。
更新は不定期ですが、以後、お見知り置きくださいますようお願いいたします。

折角なので、この場をお借りして、2009年のマイブーム曲をご紹介させていただきます。


やっぱこれだね~♪♪(笑)


アニソンですが…始めはこの曲を聴く目的だったのが、
OPが曲のイメージにピッタリで、深く印象に残り、
それから、毎週、ドラゴンボールともれなくセットで、
ワンピースを観るのを密かに楽しみにしていました。
しかし、OP曲が変わってしまい、お楽しみ半減で残念無念です。
ルフィ君、モテモテなストーリー展開も見物でしたw


ペルソナ4オープニング曲

ペルソナ4の戦闘曲。この曲を聴きたいがために無駄にエンカウントしていました。
どちらも、歌っているのは生粋の日本人である平田志穂子さんです。
抜群の発音と美しい歌唱力ですよね!

Comment

 

こにゃ^^HANAしゃん♪

ブログ開設おめでとうでっすヾ(*´∀`*)ノ゛
HANAしゃんがブログ作っちゃうとはちょっち予想外でした(笑)
でも語れる場が増えて嬉し~かも(´∀`人)
今後ともヨロシクです^^

HANAしゃんらしく?ゲーム(&音楽も?)の話題ですねww
ドラクエはもぉ語るまでもないですよね☆
この曲が嫌いって人見てみたいくらいデス(笑)
私が超~反応しちゃったのはワンピースのOP~(*・▽・*)
この曲すっごくスキです~^^!
『Share The World』ですよね^^?
スピーディーなリズムがワンピースと合ってますよね~♪

ぁ、ペルソナは残念ながら私は未プレイですが
戦闘曲ってすっごくステキなんですねっ♪かっちょいい☆
無駄にエンカウントしたくなっちゃう気持ち…ぅん^^わかるかもでっすw

でわでわ~^^
  • posted by サフィラ^^ 
  • URL 
  • 2009.12/15 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう! 

サフィー^^こんばんは!
自分もブログを開設するなんて、つい最近まで考えてもいなかったんだけど、リニューアル後の利用方法が馴染めそうになく…ただ、それだけの理由で、サフィーや他のみんなとの繋がりを断つのも嫌だったし、ブログを開設すれば、みんなのブログも気になって定期的に見るようになると思い、物は試しに開設しました!
曲を紹介しておいて、曲名を書いていないとは^^;
仰る通り、東方神起「shere the world 」です。
丁度、真夏に聴いていたので、爽やかな気分になれたのです。
サフィーがペルソナの経験がないとは意外でした!
メガテンシリーズそのものが未経験なのでしょうか?
新しいゲームが次々発売されているので、ゆとりがあったらプレイしてみてね!
コメントどうもありがとう^^
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2009.12/25 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マーケット情報

BOOK OFF Online

ブックオフオンライン

Twitter

右サイドメニュー

お宝部屋

