お気楽娯楽RPG三昧日記

リアル生活多忙のため、ネット全般最低限で更新休止中ですorz

Entries



チェス 0、5F限定 基準値:210

たどりついた小部屋では、大柄な男がひとり、チェスの駒をもてあそんでいた。
冒険者らしく鎧を全身にまとったその男は、チェスの盤面を前に腕を組んで考え込んでいる。
チェスよりは、モンスター相手に剣を振り回しているほうが似合いそうな風体だ。

男は、入ってきたHANAたちに気づくと、自分の対面にある椅子を指差した。
どうやら相手をしろということらしい。

HANAは、チェスの相手をし始めた。 

トラップ、サーチサポート、INTクリア

成功     

HANAはチェスの苦手そうな男にわざと負けてやることにした。
HANAのキングを取った男は、満足そうな笑みを顔全体に浮かべると、みるみるうちに透明になり、消えていってしまった。
男は、このダンジョンで死んだ幽霊だったのだろうか……

チェス盤も幻影だったのかと持ち上げてみると、古びてはいるがしっかりとした実体がある。
チェス盤の裏側には、メモと手紙が貼り付けられていた。

「壁に下の書き込みを発見したが、わからず。
とりあえずメモしておく。

6A+B=2C
AB/2+A-B=C
4A=3B

C階に(読めず)あり、定員2名」

報酬:ジョエルの手紙

  • at 13:26 
  • [パーティーバトル&ダンジョンβ:イベント
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マーケット情報

BOOK OFF Online

ブックオフオンライン

Twitter

右サイドメニュー

お宝部屋

